北海道 函館 旅行

北海道

北海道 函館

北海道に居た頃の写真です。今の季節になると思い出します。
数年前北海道に住んでいました。
北海道の広がりと素晴らしい景色に感動した日々を思い出すこの季節。思い出をブログにまとめています。
今回は函館です
函館は、北海道の南部に位置する美しい港町で、日本国内外から多くの観光客が訪れる人気の観光地です。
観光地はたくさんあります
函館山(Hakodate Mountain)、函館朝市(Hakodate Morning Market)、函館教会群(Hakodate Churches)、函館市函館区役所旧庁舎(Former Hakodate Ward Office Building)、五稜郭(Goryokaku)
函館は観光スポットが集中しています
今回はちょっとマイナーな景色です。
函館の美しい景色、歴史的な建造物、新鮮な海産物など、さまざまな魅力がありますので、ぜひ訪れてみてください。





津軽海峡フェリーターミナル

津軽海峡フェリーターミナルは、北海道の函館市にあるフェリーターミナルです。このターミナルは、函館と本州(青森県)を結ぶフェリーの発着地点として知られています。

津軽海峡フェリーターミナルでは、函館と青森を結ぶ定期航路が運営されており、フェリーを利用して両地を行き来することができます。フェリーは、乗用車や大型トラックなどの車両も積載可能で、交通手段として便利です。





お気に入りの一枚です










北海道ならではの景色です




懐かしい景色です

コメント