北海道 南小樽 小樽 旅行

北海道

北海道 南小樽 小樽 旅行

北海道 に居た頃の写真です。今の季節になると思い出します。
数年前北海道に住んでいました。
北海道旅行。おいしい、楽しいものがいっぱいです。素晴らしい景色に感動しながらグルメを楽しんでください。思い出をブログにまとめています。
今回は南小樽、小樽です。

私は、札幌から自転車でツアーです。

【南小樽観光編】
南小樽は、小樽市の南に位置していますが、観光スポットも盛りだくさんです。特におすすめなのが「南小樽温泉郷」。温泉好きな私たちには、最高で、日頃の疲れを癒すことができます。

【南小樽グルメ編】
南小樽といえば、新鮮な海の幸が楽しめることで有名ですね。特に、地元の漁師さんが営む小さな食堂でいただいた海鮮丼は絶品です!新鮮なネタがたっぷりと盛られていて、口の中でとろける美味しさに感動します。

  

【小樽観光編】
小樽は、レトロな町並みや運河が魅力的な観光地です。小樽運河クルーズに参加、ガイドの方から歴史やエピソードを聞きながらの散策は楽しいひとときです。また、ガラス細工の店で素敵な記念品を購入し、この旅の思い出を持ち帰れます。

【小樽スイーツ編】
小樽といえば、美味しいスイーツも楽しみの一つ。特に、小樽洋菓子舗「ルタオ」のチーズケーキは絶品です!濃厚なチーズの風味と口どけの良さに、何度もリピートしてしまいます。



「石原裕次郎記念館」残念ながら2017年8月31日に閉館となってます。
裕次郎さんの偉大な功績を讃え、人間性に触れる場所として多くの人々に愛されてきた記念館。その閉館は多くのファンにとって非常に寂しいニュースでした。しかし、長年にわたり多くの人々に感動と勇気を与えてくれた石原裕次郎さんの存在は永遠に忘れられることはありません。

     

南小樽と小樽での旅行は最高の思い出となりました。地元の人々の温かさに触れながら、美しい景色や美食を堪能できたことに感謝しています。これからも北海道の魅力をたくさんの人に知ってもらえるよう、ブログで紹介していきたいと思います。

今回は南小樽と小樽の旅行記をお届けしました。北海道の魅力はまだまだたくさんありますので、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。次回の更新もお楽しみに!

コメント