ドイツ ミュンヘン オーストリア ヨーロッパの旅

europe

ドイツ ミュンヘン オーストリアの旅

思い出写真です。フィンランドからミュンヘンに飛びました。
ヘルシンキ・ヴァンター国際空港(フィンランド語: Helsinki-Vantaan lentoasema)からミュンヘンです。

ドイツといえばアウトバーンです
初めての経験です。
すごい車がバンバン抜いていきます。

アイヒャッハのホテルです
民宿といった感じのこじんまりしたホテルです

モーニング 朝からバイキングで食べ過ぎます
ハムにチーズ、パン、ベーコン、ドーナッツに朝からケーキが並んでました


夜はお肉やらおさかなを一杯

 


 

街並みです
コンクリートではなく石畳です
ドイツといえば、白いソーセージ、ヴァイスヴルスト(Weißwurst)ですね。
「ヴァイスヴルストにお昼の教会の鐘の音を聞かせるな」というくらいで、新鮮な作りたてを午前中にいただくソーセージらしいです。少し甘いマスタードをつけて食べると最高です。
プレッツェルがまたおいしい。













この建物なんだと思いますか?
ミュンヘン新市庁舎と仕掛け時計「Glockenspiel」です
すごいです。




やはりチーズです。すごい種類です。

ドイツでは、白いアスパラガス(Weißer Spargel)が非常に人気です。特に春になると、ドイツ全土で白いアスパラガスのシーズンです。


やっぱり、ビールとプレッツェルにヴァイスヴルストです
ほとんど地ビールという感じで、その土地で作られているビールです。
昨日行ったところで飲んだビールがおいしかったから、あれが欲しいといっても無理なようです。


甘いマスタード。日本で手に入らないか探してみました。
ヘンデルマイヤー ホームメード スイートマスタード ですね。







お寿司発見

そしてチャイニーズレストラン

デザートはバナナの天ぷら
うーみゅ


コメント